リベルテスタッフが選ばれる
3つの理由
1.
安定した生産性を実現する高い定着率
高い定着率を実現するために、リベラルスタッフではスタッフへのカウンセリングを行った上で対人面、健康面などの悩みのほか、スタッフが仕事に集中できるよう以下のようなサポートも行なっております。
- スタッフの家族(親や子供)の健康面等の問題を聞き、専門医を探し紹介する
- 職場で悩みが出てしまった場合の事業所間異動により悩みを解決
- 急に必要になった戸籍謄本・住民票等の請求発行手続き
- 入社後、健康保険証が発行された際の国民健康保険から社会保険への切換え手続き
- 各種支払いの代行手続き(多くは携帯電話料金など)
- 入社の際の引っ越しの手伝い
- 各種福祉手続き
- 病院の立ち会い業務(緊急手術等で緊急連絡先が無い場合や身内が近くにいない場合の立ち会い)
- 外国人従業員の在留期間延長等の入国管理局代理申請業務
- 入社間もない社員の場合、給与は出来る限り手渡しして、ねぎらいの言葉を添えるようにする
- こまめな声かけを行い、悩み事を話しやすくするためのコミュニケーションUPを図る
2.
入社後ももしっかりした人材教育
リベラルスタッフでは、独自のツールを用いた初期から高度な分野までの教育制度を行なっております。
「ビジネス」「製造現場」「OJT」を基本の3本柱とし、3つの基本から10の項目に分け1項目をさらに8つに分けて教育することで、着実な習得が可能で、3本の柱をバランスよく段階的に向上できるよう学べる手法を取っております。
第1の柱〜ビジネス編
- 仕事とは、組織とは
- 社会人としての常識
- 言葉遣いの常識
- 職場生活の基本
- 実務行動の仕方
- 電話の対応の原則
- 対応と紹介の手
- 訪問先でのマナー
- ビジネス文章の書き方
- 冠婚葬祭や行事での心得
- IT時代の常識
- 国際化時代の常識
第2の柱〜製造現場編
- 生産活動の目的と生産の3要素
- 6S(5S)の徹底は仕事の基本
- 仕事における5つの責任
- 仕事の効率的な進め方
- コミュニケーションとチームワーク
- 仕事のムダの改善と問題解決
- 品質管理と改善活動の展開
- 原価管理とコストダウン
- 安全衛生の原則と実践
- 人材育成と自己啓発
第3の柱〜OJT編
- OJTの原則
- OJTの基本ステップ
- OJTにおけるリーダーの役割
- 仕事の教え方の基本(個別指導)
- 職場を活性化するOJT(集団指導)
- 戦力化するためのOJT(新人教育)
- 育成型OJTのすすめ方
- コーチングのすすめ方
- 多様な人材に対するOJT
- 自己革新とキャリア開発の重要性
※教育終了の弊社ラインリーダーを元請様総務部正社員としての紹介実績あり
3.
ご担当者様の負担を軽減するフォロー体制
リベルテスタッフでは、ご担当者様の生の声を伺い、その都度対応するため対応が後手に回ることが少なく、現場のご負担やお悩みが軽くなります。ぜひリベラルスタッフに、安心してお任せください!
- 責任者の現場巡回により勤怠の確認と安全の確保
- 急病の際の病院の搬送
- 人事管理が大変な混在職場の改善提案
- 災害時や緊急時の際の労働局やハローワークの対応
- 派遣や請負面でのご相談の窓口 ご担当者様のあらゆる疑問でもご提案ができる管理者制度